日本赤十字社『令和6年能登半島地震災害義援金』の募集について

こんにちは、尾鷲市社会福祉協議会 日本赤十字社尾鷲地区事務局担当です。

この度、能登半島における大規模な地震災害に被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

 

日本赤十字社では、下記の義援金を受け付けております。

お預かりした義援金は、日本赤十字社を通じて、全額を被災された皆様にお届けいたします。

当会窓口においても受付を行っております。皆様のご支援をよろしくお願い致します。

 

-義援金へのご協力の方法-

①義援金箱の設置:

 下記の2か所に義援金箱を設置しております。

 ◆尾鷲市役所福祉保健課

 ◆尾鷲市福祉保健センター(尾鷲市社会福祉協議会窓口)

 受領証(2千円を超える税控除適用)が必要な場合は、別途対応いたします。

 

 

②郵便振替:

 社協の窓口でなく、ゆうちょ銀行で直接ご寄付いただくことも可能です。

  ゆうちょ銀行

  口座記号番号:00150-7-325411

  口座加入者名:「日石令和6年能登半島地震災害義援金」

 ※受領証の発行を希望する場合は通信欄に「受領証希望」と記載してください。

 ※ゆうちょ銀行・郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます。

 

その他、「日本赤十字社」では、上記対応以外に、地域限定しての寄付も対応しております。詳しくは「日本赤十字社」のホームページをご覧ください。

なお、救援物資については、現時点での受付は行っておりません。

 

お問い合わせ:尾鷲市社会福祉協議会 22-3246(代表) 

       日本赤十字社尾鷲地区事務局