日本赤十字社『平成28年熊本地震災害義援金』の受付を延長いたします。

こんにちは、尾鷲市社会福祉協議会 日本赤十字社尾鷲地区事務局担当です。

日本赤十字社の『平成28年度熊本地震災害義援金』ですが、現在も多くの義援金が寄せられていることを鑑み、当初、本年3月末日までの受付でございましたが、

平成31年3月31日まで受付を延長いたします。

-義援金へのご協力の方法-

①義援金箱    :尾鷲市福祉保健センター1階受付に義援金箱を設置しております。

         匿名でご寄付いただけます。※寄付金控除領収証は発行されません

②受付対応    :尾鷲市福祉保健センター1階受付にて仮の預かり証を発行いたします。

          後日、寄付金控除の為の領収証が、日本赤十字社から発行されます。

         ※個人で2,000円超える額をご寄付いただいた場合、確定申告において

          所得税の寄付金控除が受けられます。ご用命の場合は窓口にまでお申し出ください。

③郵便振替    :社協の窓口でなく、ゆうちょ銀行で直接ご寄付いただくことも可能です。

          詳しくは、日本赤十字社HP 平成28年熊本地震災害義援金をご参照ください。

 

尾鷲市社会福祉協議会では、平成30年2月15日までの受け付けで、

総額 4,991,591円

をお預かりいたしました。お預かりした義援金は、日本赤十字社三重県支部を通じて、全額を被災された皆様にお届けしております。

皆様の温かいお志に深謝いたしますとともに、今後のご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ:尾鷲市社会福祉協議会 22-3246(代表) 

      日本赤十字社事務局 担当:上田・岩本